アイスコーヒーがおいしい季節

冷たいコーヒー、はちみつ入り。 甘くて、おいしい

バースデーケーキ

去年よりも上手にできたと思う

カイワレのたね

きょう、蒔いた。 どんなふうに、成長するのかな?

雛人形

メルカリに出品しようかと思ったけど、 やっぱり、飾っておくことにしました。 五人囃子とか、ちょー面倒くさかった。 飾る作業は、結構疲れるけど、ちょっと楽しいかも。なんだか、不思議な空間ができた。 フルで出したのは約35年ぶり。しかも、2回目ぐらい…

節分

かわいくて、衝動買いした ユーハイムの赤鬼のケーキ😊いちごムース(だと思う)と チョコ味のスポンジで まあまあ、美味しかった。

昼ご飯

昨日はエビとほうれん草のパスタ 今日は海をみながらいなり寿司弁当

最近の昼ご飯

皮は生協で買った、手抜きいなり寿司 急に食べたくなって適当に作ったピザ

読み間違え

最近、読み間違えが多くなった。 ネットでの「何をお探しですか?」を、 「何様ですか?」と。 え?怒られた?

飯坂温泉 平野屋旅館

食べきれないほどで お安い、部屋食、申し訳ないほど

昼食はおろし蕎麦

大根おろしをたっぷりのせて

元旦に食べたもの

朝は餅 おせちはないよ おかずも数の子などなし 超質素 昼はナポリタン ワイン飲んで酔っぱらう夕食は写真のとり忘れ。 トマトスープと納豆とお浸しとか、なます

今朝のごはん

玄米粥

もうすぐ正月

昼からワイン しあわせ〜

最近食べたもの

和風ピザ トマトソースなかったので、 醤油とオリーブオイルをぬって。しいたけがおいしいし、あっさりして、わりと美味しい。 玄米粥で朝ごはん 和風パスタ バター多めで美味しい デザートに缶詰めのみつ豆 クリスマスイヴは鶏の照り焼き

和食

糖尿病になりかけているとのこと。 なるべく、カロリー少なめ、野菜多めの食事をめざす。

五目そば

寒いから、おいしく感じる。

たいやき

たいやき器を買いました あんこは冷凍していたもの、 一個につき25グラムくらい。 生地はホットケーキミックスで ラクラクに。 それなりに、おいしいかな。

おやつ

あんみつ お店みたい

朝食に玄米粥

圧力鍋で炊いたけど、 玄米ご飯より玄米粥がおいしい

パン食

庭のカボスがいっぱい採れたので、はちみつとお湯を入れて飲みました

カップケーキ

マフィン型で焼いて、生クリームとキウイフルーツのせてみました

おはぎ

けっこう、簡単かも

自転車に乗って

公園で食べた弁当 空港まで行ってみた

トマトパスタ

レトルトのトマトソース

サイクリング弁当

朝作った いなり のりまき 長沼

順番が逆だけど

夕食は生牡蠣500グラムを調理 新鮮だから、美味しい。値段は1700円 大きめのものは、フライで 小さめサイズはお吸いものにしました おやつに、「あんみつ」もどき 寒天にはちょっとだけの砂糖 フルーツの缶詰と冷凍していた あんこを入れてみたら、甘味処み…

朝食はご飯

粗食メニュー (左から) 梅干し 奈良漬け 納豆 ほうれん草のお浸し

きつねうどん

昼食はうどん。油揚げは焼いたもの。さっさと食べて、映画館に行きます。「きのう何食べた?」観ようっと。

朝ごはん

コーヒーが飲みたかったので、パンにした、感じ。

大船渡でキャンプの前に気仙沼でランチ

フレアイランド尾崎岬でキャンプ キャンプの前に、気仙沼の「味の館海鮮」というお店でランチです。 海鮮定食1650円 おすすめです。 天ぷらも、あつあつで美味しかった。