2021-01-01から1年間の記事一覧

今朝のごはん

玄米粥

もうすぐ正月

昼からワイン しあわせ〜

最近食べたもの

和風ピザ トマトソースなかったので、 醤油とオリーブオイルをぬって。しいたけがおいしいし、あっさりして、わりと美味しい。 玄米粥で朝ごはん 和風パスタ バター多めで美味しい デザートに缶詰めのみつ豆 クリスマスイヴは鶏の照り焼き

和食

糖尿病になりかけているとのこと。 なるべく、カロリー少なめ、野菜多めの食事をめざす。

五目そば

寒いから、おいしく感じる。

たいやき

たいやき器を買いました あんこは冷凍していたもの、 一個につき25グラムくらい。 生地はホットケーキミックスで ラクラクに。 それなりに、おいしいかな。

おやつ

あんみつ お店みたい

朝食に玄米粥

圧力鍋で炊いたけど、 玄米ご飯より玄米粥がおいしい

パン食

庭のカボスがいっぱい採れたので、はちみつとお湯を入れて飲みました

カップケーキ

マフィン型で焼いて、生クリームとキウイフルーツのせてみました

おはぎ

けっこう、簡単かも

自転車に乗って

公園で食べた弁当 空港まで行ってみた

トマトパスタ

レトルトのトマトソース

サイクリング弁当

朝作った いなり のりまき 長沼

順番が逆だけど

夕食は生牡蠣500グラムを調理 新鮮だから、美味しい。値段は1700円 大きめのものは、フライで 小さめサイズはお吸いものにしました おやつに、「あんみつ」もどき 寒天にはちょっとだけの砂糖 フルーツの缶詰と冷凍していた あんこを入れてみたら、甘味処み…

朝食はご飯

粗食メニュー (左から) 梅干し 奈良漬け 納豆 ほうれん草のお浸し

きつねうどん

昼食はうどん。油揚げは焼いたもの。さっさと食べて、映画館に行きます。「きのう何食べた?」観ようっと。

朝ごはん

コーヒーが飲みたかったので、パンにした、感じ。

大船渡でキャンプの前に気仙沼でランチ

フレアイランド尾崎岬でキャンプ キャンプの前に、気仙沼の「味の館海鮮」というお店でランチです。 海鮮定食1650円 おすすめです。 天ぷらも、あつあつで美味しかった。

たらこスパゲッティ

美味しそうな、たらこ、 スーパーで発見したので、 ひさしぶりに作ったよ。

海辺で。のり弁。

奥松島でサイクリング。真っ暗な洞窟を通って、鮫ケ浦漁港跡へ。月浜でランチ。外で食べるとおいしいね。

手前味噌

味噌作ったら、思ったより美味しくて!

今日の朝食はパン

大間のマグロ

人生最後だな?と思いつつ、 大間&仏ヶ浦へ。 ここのマグロを食べてはいけない😆 他のマグロが食べられなくなるよ。 とっても、遠いんだけど、来年も行きたい!

新車の試乗

新車って、自転車だけどね。 近所の公園で休憩中。 風が気持ち良くって、帰りとうない。

リメイクのかぼちゃスープ

かぼちゃスープって、おいしいよね。 「ほくほくかぼちゃ」ってシール貼ってあったのに、 ほくほくじゃなくて、煮物がおいしくなかったため、 牛乳入れてスープにしました。ざるでこして温めただけ。 手抜きだったのに、思ったよりもおいしかった。

ひさしぶりのお寿司

おかえりモネちゃんのふるさと気仙沼に行って来た

秋の味覚

おかえりモネちゃんのふるさと、気仙沼のさんま。美味しかった。

食べかけ写真

写真撮り忘れ、食べてしまった。 最近、子供向けメニューがおいしく感じる。

ヒレカツ

ヒレカツだけど、 キャベツの千切りは、 ないの。 野菜スープです。